アマゾンプライムで銀河英雄伝説を楽しむ

 現在、第4期まで公開されています!

現在、会員特典として、銀河英雄伝説のOVA版(全4期110話)、映画版(わが征くは星の大海、新たなる戦いの序曲)が見放題として公開されています!

アマゾンプライムビデオでは、そのほかにも映画、アニメ、連続ドラマなど多くの作品が見放題として公開されています。
・ネットショッピングが好き
・映画も好き
という方は是非登録しましょう!
絶対に損はありません!

全110話という大作ですが、見始めると止まりません。

前回の記事でエアロバイクについて書きましたが、1日1時間のトレーニングで2話見ることができますので、運動のお供にもぴったりです。

 銀河英雄伝説とは

銀河英雄伝説は、今から約1600年後、宇宙に進出した人類が、銀河を二分する勢力である「銀河帝国」と「自由惑星同盟」に分かれ戦う中で生まれた、両勢力の若き英雄「常勝の天才 ラインハルト・フォン・ローエングラム」と「腐敗の魔術師 ヤン・ウェンリー」に焦点を置き物語が展開します。

銀河英雄伝説の魅力はやはり随所に登場する「名言」「格言」ですね。SF作品とは言え、「腐敗した民主政治」VS「清廉な公正な専制君主」というテーマを軸に普遍的な人の在り方、国家政体の隆替など、歴史をベースとした教訓的な物語となっており、SFファイン以外にもぜひ御視聴いただきたい作品です。

↓公式ではありませんが、名MADです。

作品の中に登場する膨大な数(500人以上?)の登場人物を演じるため、当時の現役声優のほとんどに声がかかったいう伝説もあり、別名「銀河声優伝説」とも呼ばれています。

おそらく、自分世代(30代~40代)にとっては、テレビアニメや映画の吹き替えなどで慣れ親しんだ「声」が多いのではないでしょうか。

個人的に「宇宙戦艦ヤマト」の大ファンでもあるので、
・富山敬さん(ヤン・ウェンリー)
・納谷悟朗 さん(メルカッツ提督)
・青野武さん(ムライ中将)
・小林修さん(ブラウンシュヴァイク公)
などはとてもなじみのある声ですね。


また、「さすがに110話はとっつきにくいなぁ…」という方には、リメイク版「銀河英雄伝説 Die Neue These」もオススメです。
最新のCGを用いた大迫力の戦闘シーンは必見です!書き出すと止まらないので、こちらは別記事でご紹介させていただきますね(笑)

個人的名言・名シーンはまた今度!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

PAGE TOP